人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台・国分町でベルツのソーセージを召し上がれ

AMBER RONDO - アンバーロンド -

仙台市国分町にあるビア&ショットバーをご紹介します。
こちらではヨーロッパのビールを楽しみながらベルツのソーセージが食べられます。

こんなお店
仙台・国分町でベルツのソーセージを召し上がれ_f0188657_1173530.jpgアンバーロンドは「琥珀の輪舞曲」という意味です。
それは店内に入って、店主のおまかせでオーダーしたビールをひとくち飲めば充分に理解できる。
仙台はもとより、東北エリアでもなかなかお目に掛かれないベルギービールが目を引きます。
ヨーロッパのビールだけで40種類くらいあるので、見ているだけで楽しいですよ。
お気に入りをオーダーするよりも、目新しいものを店主の田村氏に選んでもらうのが気分。
ビールだけでなく、カクテルのラインナップも豊富ですよ。


ベルツのソーセージ
仙台・国分町でベルツのソーセージを召し上がれ_f0188657_119060.jpg確か数年前、田村氏がフラッとベルツに立寄ってくれて意気投合した事を覚えてます。
その時はまだお店を構えていなかったバーテンダー時代。
アウトドアやドライブが好きな彼は、休日を蔵王を過ごす事が多かった。
たまたま入った店で出会ったソーセージ。
彼はとても気に入ってくれて、独立・開店と同時にメニューに加えてもらいました。
食に対するこだわりはスゴイです。
ちょっとしたおつまみからサラダやパスタ・ピッツァなどなど、フード全般に美味しいです。


アクセス
仙台・国分町でベルツのソーセージを召し上がれ_f0188657_11114012.gif仙台市青葉区国分町 2-5-7 YS51ビル 2F
TEL:022-211-5686
味よしと金英堂薬局の交差点を西へ
旧ラーメン国技場へ進む
左手の2Fに赤・緑・黄色のネオン
分からなくなったらお店に電話して下さい
アンバーロンド公式blog
by baeltz1989 | 2009-05-08 11:22 | NEW!
<< 仙台・青葉まつり 出店 5.1... ざおう 森の回廊 ~蔵王は食の... >>