国際コンテスト 金賞受賞

f0188657_176594.jpg

私どもベルツはドイツ フランクフルトで開催されました「IFFA2004 国際食肉見本市におけるコンテスト(ドイツ食肉連盟主催:DFV)」で金賞(5部門)、銀賞(1部門)受賞。


f0188657_16513220.jpgIFFA国際食肉見本市は3年に1度開催されるイベントです。
同日開催の加工製品のコンテストは世界最大級。
ハム・ソーセージのワールドカップと言っても過言ではありません。
現地のマイスターはこの賞を獲得する事で、世の中から一人前として認められると言われています。

f0188657_16531410.jpgこのコンテストは1875年、ドイツ中東部Gothaで始まった歴史あるもので、世界で最も参加者の多い権威のあるコンテストです。なんと期間中、各国からの来場者は6万人以上!
本場のドイツでは約1,200種類あると言われているソーセージ。
厳粛な環境の下、厳しい審査が行われます。

f0188657_17131732.jpg

金賞受賞

■ 荒挽きスパイシーソーセージ
  創業当時からかわらない製法。メインのスパイスは山椒。
  あくまでも日本人の口に合う組み合わせを模索致しました。
  お店での売上NO.1です。

■ にんにく風味ソーセージ
  こちらもベルツオリジナルレシピ。
  にんにくの芽を荒挽きの生地に練りこんだソーセージ。
  あえてスモークをしない事で、あっさりとした後味。
  日本人に馴染みのある味わいが世界を制しました。

■ ロースハム
  品質の安定が難しいロースハムは、非常に手間が掛かります。
  季節によって肉質の異なるロース肉には職人の技が必要。
  塩加減やスモーク時間などを調整し、味を均一化させます。
  脂の少ないしっとりとした仕上げに納得です。

■ 熟生 生ハム
  長期熟成の生ハムはお店でも「幻の逸品」です。
  販売する事は不可能。
  オードブルとして出せる時と出せない時がございます。

■ リオナー 
  フランスの南東部 リヨン(Lyon)風ソーセージです。
  野菜やオリーブ漬・チーズ等を入れたヘルシーソーセージ。
  腸詰めにする場合と、人口ケーシングにする場合があります。
  オードブルで召し上がる際に最もおすすめいたします。


銀賞受賞

■ バラベーコン
  ロースハム同様、ベルツの定番人気商品です。
  レストランでは「ベーコンステーキ」がおすすめ。
  バーベキューなどでも重宝いたします。
  ブラックペッパーをふり、豪快に炭火で焼き上げれば出来上がり。
[PR]
by baeltz1989 | 2008-09-20 17:13 | GOLD MEDAL
<< 南極観測隊 「昭和基地」に納品 定禅寺ストリートジャズフェステ... >>