お中元まだまだ承り中です!

今年のお中元は、とても好調です。
7月の第1週にかなり沢山出しまして、やっと一段落した感じですがまだまだ行けますよ!
毎日作りたてのハムやソーセージ、ベーコンをギフトセットにしてお送りしております。
「お中元 のし」もお付けしてクール宅急便で配送です。
f0188657_1362832.jpg

ご注文おまちしております!
もちろんお取り寄せグルメにも代引サービス可。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-07-16 13:08 | NEW!

AMBER RONDO 2th Anniversary!!

国分町のアンバーロンドさんが本日で開店2周年を迎えます。
おめでとうございます!!
f0188657_9393748.jpg

オリジナルビールをはじめとする世界各国のビール。
また、私どもベルツのソーセージでオーナーの田村さんが皆様をお待ちしております。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-06-04 09:46 | NEW!

Takuya-Chief-Oka

f0188657_208373.jpg

岡卓也
美味そうなハム・ソーを作りそうな顔をしてますね。
そうです!彼がベルツの「岡」です。
蔵王という大地を誰よりも愛し、その恵みである野菜達と会話ができてしまうロマンチスト。
彼が育てる花たちは、いつも楽しそうな調べを奏でている。
f0188657_2021215.jpg

今日は定休日、でも彼の車が裏に止まっている。
ふと裏口をあけると、今スモークが終わったばかりの香ばしいそれが鼻をかすめていく。
耳をすませばソミュール液をかくはんするミキサーのモーター音。
何か懐かしい思い出がよみがえってきた。
私はこの店を中学1年生の時から知っている。
そしてこの香りをかぎ、この機械の音を聞きながら育ってきた。
腸詰や肉の漬け込みなどやっていた頃の事を思い出す。
物思いにふけっていると、奥から満面の笑顔で少し野太い声で「お疲れ様です」と彼が待っている。

私は知っている。
彼が見つけた天職を。
あの笑顔がはっきりとその事を物語っている。

彼は知っている。
未知なる世界にチャレンジし、その成功体験からしか成長できないという事を。
彼の言動そのものが、人を動かし、自らを助ける。

岡の発展途上国的なパワーは計り知れない。
その粘り強さ、探究心、向上心は他のスタッフを寄せ付けない。
彼の持ち前の明るさで現場の雰囲気が和む。
そしてその武士道とも言うべき仕事へのストイックさが、キッチンに緊張感を生ませる。

だからハム・ソーセージ作りにも日々進化があり、いわゆる大量生産のそれとは一線を画する。
ひとくち食べてみるとすぐにそれはわかります。
彼は山のような優しさで、今日もお客様の喜ぶ顔を思う。
そしてベルツに新しい風を吹き込む。

蔵王は若葉が芽吹き、山全体が活気付いてきます。
そのフレッシュな空気と岡のソーセージを楽しみに、遊びに来て下さいね。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-05-13 21:39 | STAFF

Erina

f0188657_18154980.jpg

我妻絵梨奈
パティシエを目指し、毎日キッチンでとにかく一生懸命です!
彼女の人柄がストレートに表現される料理は、優しく繊細です。
心細い時は弱く、そして力に満ち満ちている時は大胆に。
負けず嫌いな所がみんなに好かれています。
でも、コックコートを脱げば普通の女の子。
そういうところも彼女の魅力の一つかも知れません。

岡チーフとの相性も良く、良いチームワークを見せてくれます。
お互いに頼り合える仲間の存在に気付き、リスペクトできるという事は仕事上それ以外の喜びはない。
そんな事を考えさせられます。
f0188657_1827213.jpg

小さな煙突から天高く立ち上るロースハムのスモーク。
ベルツスタッフは20年前からこうやって煙を見上げ、自分の未来に思いを馳せてきました。
彼女の小柄でキュートな容姿からは想像もつかない大きな料理人になって欲しい。

彼女の料理やスイーツの数々をぜひお店に食べに来て下さい。
これからもよろしくお願いします!!
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-05-13 18:34 | STAFF

フランクフルトからの電話

先日フランクフルトで研修を受けている色川から、国際電話が入りました。
IFFA2010に対する手ごたえ、現地の雰囲気、ハム・ソーセージのレベルを体感した様子。
ものすごいハイテンションで、受話器の向こうの熱気が伝わってくるよう。
本当に良い勉強をしているんだな。
きっと良いおみやげを沢山持ちかえってくれるのだろう。
自分が初めて訪れたミュンヘンやドイツ各地の感覚がよみがえる。
ありがとう、ありがとうと何度も電話の向こうで声を詰まらせる彼の実直な性格にいったい何をしてやれるのか?
胸が熱くなりました。

どうか最後まで楽しい旅を!グーテンターク~♪
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-05-13 13:12 | NEW!

machinaviPRESS vol.46 仙台・青葉まつり

仙台の街を歩く、発見する、楽しむ!大人の情報マガジン
machinavi
PRESS

TAKE FREE
2010MAY VOL.46

特集「仙台・青葉まつりで会いましょう。」

こちらの23ページにベルツが掲載されております。
勾当台公園 市民広場内の詳しいMAPを見る事ができます!
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-05-07 16:03 | EVENT

IFFA2010 国際コンクール ソーセージラインナップ

f0188657_16104334.jpg

f0188657_16111369.jpg
①荒挽きスパイシーソーセージ (前回:金メダル)
②にんにく風味ソーセージ (前回:金メダル)
③リオナー (前回:金メダル)
④フランクフルト(初)
⑤チョリソー(初)
⑥荒挽きウインナーソーセージ(初)
⑦ほうれん草入りソーセージ(初)
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-05-05 16:15 | EVENT

IFFA2010 国際コンクールに出品

明日、シェフが成田に発ちます。
フランクフルトでソーセージをエントリーし、ミュンヘンとスペインのハム・ソーセージ工場で研修してまいります。
前回は日程がGWにまるっきりかぶりましたので、行けませんでしたね。
3年に1度しか開催されない大会なので、すごく待ったような気がします。
不況の折、今回は1名しか行かせられませんが、次回は弾みを付けて全員で行きたいと思っています。
色川シェフ、岡、我妻を引き連れて行くのが当面の目標ですね。

でも、エントリーができる事に本当に感謝しております。
こうやって本国で研修を受けられるのも、ベルツファンの皆さんからの応援があってこそ。
沢山食べて頂いているからこそのドイツ IFFA2010なのです。

本当に、本当にありがとうございます。
無事に帰国させましたら、良いお知らせをしたいです。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-05-05 16:05 | EVENT

今年もベルツが出店します!仙台青葉まつり

f0139282_19264049.jpg


今年も森のソーセージレストラン ベルツが仙台青葉まつりに参加する事が決定いたしました。

2010年5月15(土)~5月16(日)

勾当台公園 市民広場



・ソーセージの盛合せ
 (スモーク&ノンスモーク)

・熟成バラベーコンの厚切りステーキ

・チリワイン各種

・ドイツワイン3種
 (ベックス・ホフブロイハウス・ホルステン)


全ての商品を・・・各500yen

ワンコインでのご提供ですので、お気軽にお越し下さいませ。

詳細内容はまたブログでご紹介致します。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-04-29 19:41 | EVENT

LEXUS ORIGINAL LUNCH & DRIVE 2010春

仙台ローカルのお得なランチプランのご紹介です。
長町駅近く八本松2丁目にレクサス太白、東北自動車道泉インターチェンジ入口にレクサス泉があります。
f0188657_17121550.jpg

以前から大好評であったレクサスオリジナル ランチ&ドライブの春バージョン。
ペアで5,000円を支払えば、憧れのレクサスをドライブしてベルツオリジナルランチを召し上がって頂けるのです。
f0188657_17123910.jpg

国内最高級自動車ブランドLEXUSがより身近に、気軽に体感できる企画です。
蔵王に行楽予定がある方にとりましては、お得なプランですよね。
宮城県以外にも、山形ドライブコース・福島ドライブコースと盛りだくさん!
詳しくは直接お問い合わせ下さいませ。
f0188657_1713921.jpg

期間:
2010年4月10日(土)~5月22日(土)

チケットの販売場所:
レクサス泉・レクサス太白

ご利用の人数:
2名様

貸出条件:
燃料費・車両損害・有料道路料金代など、試乗に際して発生する費用を自己負担。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-04-29 17:13

食べログ

f0188657_1743159.gif食べログのコメントは本当にありがたいと思います。
小さなお店をコツコツ続けて、みなさんに愛されている事を実感します。
本当に、本当にありがとうございます!
これからも頑張らなきゃ!です。

http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4001951/
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-04-21 17:04 | NEW!

SOLD!!

先日のイベントに持って行ったハム・ソーセージギフトはおかげさまで完売致しました!

街ナビスタッフの皆様、HCCSスタッフの皆様、ひときわ買って頂きました街ナビの社長様、ありがとうございました。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-04-21 16:58 | EVENT

Historic&Classic Car Meeting In SENDAI 2010

2010年4月17日(土)・18日(日)2日間 午前11時~午後4時
延べ200台のヒストリック&クラシックカーが勾当台公園 市民広場に大集合です!
同乗試乗会には峩々のボンネットバスをはじめ、1948年式のベントレーやシトロエン、ロールスロイスなどなど無料で楽しめます。
また、中央ステージでは50’sバンドの生ライブも迫力満点です。

明日と明後日の2日間限定で、限定販売します。

・熟成豚バラベーコン
・荒挽きスパイシーソーセージ
・にんにく風味ソーセージ
・リオナーフランスソーセージ


4点詰合せ/3,000yen

よろしかったらぜひお運び下さいませ。
「ブログ見た!」でステッカーを差し上げます。
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-04-16 18:25 | EVENT

ブラッセリーノートでメニュー会議

f0188657_19285597.jpg

(写真は2件目に伺ったアンバーロンドさんです↑)


先日、店を飛び出してミーティングをしてみました。
場所は仙台市国分町 ブラッセリーノートさんです。
こちらのコースとアラカルトと7~8品頼みました。
中でも美味しかったのはこのオードブルです。
f0188657_19282822.jpg

キッシュにシュリンプ・レバーペーストなどなど、盛り沢山の内容です。
こちらのお店はカジュアルなフランスの居酒屋。
しかしながら内容は素晴らしいです。
この日も固定客のお客様で満席です。
ちゃんと予約を取って行って下さいね!
f0188657_19322867.jpg

客数の少ない時は集中して勉強すること!
最近、徹底してます。
特に頑張っているのはセカンドの岡です。
休日にフレンチのコースを食べに行ったり、他のハム・ソー店に足を運んだりと精力的です。
彼の探究心には頭が下がります。今後もその熱心さに信念を持って励んで欲しい。
そして一流の職人になって欲しい。そう願います。


ブラッセリーノート
仙台市青葉区国分町2-8-9
TEL : 022-714-1550
定休日 : 月・第3日曜日営業時間
ランチ   11:30~14:00
火~金  18:00~02:00 (L.O.23:00)
土     11:30~02:00 (L.O.23:00)
日・祝   11:30~24:00 (L.O.22:00)
[PR]
# by baeltz1989 | 2010-01-31 19:35 | NEW!

本日のできたて情報

バラベーコンが美味しく仕上がっております。
豚バラ肉にスモークの香り、この扉を開いた瞬間に放たれるアロマ。
最高です!
f0188657_18133574.jpg

バラ肉を「カッコいい!」という視点で見てしまう、晩秋の今日このごろでした。
[PR]
# by baeltz1989 | 2009-11-14 18:14 | NEW!